おっとっとは大人が食べてもおいしい

おっとっとは、かなり昔からある。多分子供向けのお菓子であるが、大人の私が食べてもおいしい。というか、かなりおいしい。あのパリンと割れる薄くて乾いた皮(?)。多めの塩気。


しばらくこのお菓子の存在を忘れていた。
しかしある日、職場のお菓子が置いてある一角に置いてあったのを食べた。そして目覚めてしまった。(ここで少し食べたお菓子を帰りに買うことはとても多い。試食コーナーみたいになっている)


食べた後、いつもなぜだと思う。可愛らしいパッケージや、お菓子自体が色んな魚の形になっていること。最近はポケモンの形になっていること。
別にいいのだが、あの労力を量に回したシンプル版大人向けのおっとっとがあれば良いのに。せこい考えが浮かぶ。